SUMMER MOVIE E.P. 全曲解説 vol.4

ども。

 

最後になりましたSUMMER MOVIE E.P. 全曲解説。

vol.4になります。

 

最後は「ソラ」について。

 

これはQamプロデューサー工藤マサヤ作詞作曲の楽曲です。

 

マサヤから送られてきた仮歌(というか鼻歌?)に俺がコードをつけて編曲したものになります。

 

楽曲のメッセージ性に関しては歌詞を読んでもらえれば一目瞭然なので割愛。

というか是非改めて読んでみてください。

 

楽曲のアレンジに関しては、誰が聴いてもすぐにわかるレゲエサウンド。

途中ボブマーリーのフレーズまで引用するくらいなので、小難しいことは一切せずに分かりやすいくらいのザッツレゲエに仕上げました。

 

個人的には間奏で入ってくるPE-さんとRuppaさんのホーンソロが最高ですね。

ちなみにこのホーンソロはマジのアドリブ1発録りです。

 

SUMMER MOVIE E.P. は夏の初めから終わりを表すような曲の並びになっています。

改めて聞くとこの「ソラ」はこの時期にピッタリの楽曲かもしれませんね。

 

 

 

 

 

yUsUke