2015年ありがとうございました。

ミレニアムだなんだって盛り上がった2000年からもう15年が経つのですね。

 

そりゃ歳もとるわけだ。

 

2015年沢山の方々とお仕事させていただき、誠にありがとうございました。

 

来年もよろしくお願いします。

 

今年は波乱万丈な部分も往々にしてありましたが、常に冷静に対処して過ごせたなあと思います。

 

関わっているグループのことで言えば、びっくりさせるような事や、先を不安にさせるような事も多々あったかもしれませんが、この決断はその先を見越しての事であり、逆に言えば結果をしっかりと残してあの選択は間違いではなかったと思っていただけるようにしなければと、来年早々の目標として肝に銘じております。

 

この1年、楽曲提供や編曲、ミックスやマスタリングなどで多くのアイドルさんとお仕事をさせていただきました。(リリースされてないものも含めて、ざっと数えるだけでも7、8組)

 

さらに新規の案件で現在進行中のグループも5組ほどありまして、忙しいながらもありがたくお仕事させていただきます。

 

Qamに関しては自社のアイドルグループとしてマネージメントもやっておりますが、あくまで俺個人として本業の立ち位置は作詞家、作曲家、サウンドプロデューサーでありたいと思ってます。

 

というのも、他のグループさんの楽曲提供などのお仕事をすると、Qamを放ったらかしだとか、蔑ろにしているとか勘違いする方もいるのですが、そもそも俺は仕事で関わったグループみんなに売れて欲しいし、成功して欲しいと思ってます。

 

自社のタレントだろうが、他社のタレント様であろうが、そこに優劣なんてないですしすべて本気で仕事に取り組んでおります。

 

ただ仕事力が増えていけばいくほど、少しずついろんなところに迷惑をおかけする事にはなりますが、それは自分の力不足故ということであって、楽曲制作にかける想いに優劣はございません。

 

そこを誤解しないで欲しいなんて、この年の瀬にふと思いましたので、こんな風に書かせていただきました。

 

本当は新曲群などのこともブログでどんどんと解説したいと思っておりましたが、なかなかブログを書く事ができませんでした。

 

というのも実は、なんとLINE BLOGさんで芸能人としてオフィシャルブログを開設させていただく事になりました。(最初のデビューから気が付けば17年…)

 

ひょんな事から10月にこのお話をいただいたんですが、いろいろと忙しかったのもあって開設が遅れております。

 

2016年はそちらの方でブログをジャンジャン更新していければと思ってますので、どうぞお楽しみにしていただければと思います。

 

2015年、沢山の方々にお世話になりました!

 

来年も何卒よろしくお願いします!

 

良いお年を!

 

 

 

yUsUke