Qam1周年に寄せて。

はい。どーも。

 

ついに明日は1周年記念ワンマン、そして長谷川愛紗の卒業の日を迎えることとなりました。

 

自分の性格のせいなのか、愛紗の卒業が決まってからも特に感情的になることもなく、どちらかといえばQamのその先をどうしていこうか?といったことしか考えなかったので、まあ自分自身に対して「冷てえやつだなー」くらいに思ってたんですが、もしかしたら未だ現実味を実感していないだけなのかもしれません。

 

長く生きていれば、大切な人との出会いや別れなんて何度も経験していくし、そういった感情に対してどこか感覚が麻痺している部分もあるのかもしれませんね。

 

この1年でインストアライブを含めば222本。

 

3人時代からの本数ですので全員がそのステージに休みなく立ったわけではないですが、Qamとしての1年目の足跡です。

 

この1年彼女らと行動を共にしてきて、彼女らの成長を見守ってきました。

 

Qamとしてももちろん、メンバー1人1人も現状で満足しているわけではありません。

 

アイドルシーンの最前線で活躍している子達に比べれば、何もかもが足りてない状況。

 

2年目のスタートでもある明日、何を観せることができるか。

何を感じてもらうことができるか。

 

それが楽しみです。

 

 

明日の為に…というちょっと大げさに聞こえるかもしれませんが、今回のワンマンに向けて「StartingOver」という曲を書き下ろしました。

 

もうお披露目をした「Bring!Bring!Bring!」、先日告知されたカバー曲「THAT THING YOU DO!」に続いて、今回のワンマンに向けて用意した3曲目の新曲です。

 

今回増えた3曲は今までやってきたことからこの先のQamへと繋がっていく為の大事な3曲になると思います。

 

 

StartingOver

 

終わりは始まり。

 

これから出会う全ての人、そしていつか別の道に向かって歩み出す人に向けて。

 

 

 

yUsUke